40代初めてのスポーツジム

体育以外で運動をしたことがなかった私が40代にしてスポーツジムに通うことにしました。その記録です。

ジムの選び方 最終決断?編

いろいろ情報収集する中で、やっぱり払拭出来なかったのが、続けられるのかな?と言う不安です。


f:id:blackpearl2580:20190825113018j:plain


ジム通うなら、家庭用のフィットネスマシンを買ったほうが良いかもしれない気持ちもありました。


ちょっと検索するだけで、楽に痩せられそうなものたくさんあるし(^_^;)


乗るだけ。
貼るだけ。


約30年も運動してなかった私には、楽に痩せられる!は、魅力的なワード✨


でもね?


ここでもジムと同じ悩みにぶつかるんです。


買ったとして、ちゃんと続けられるの??と(-_-)


ジムへ通うにしても、マシンを買うにしても、ぶつかるのは『続けられるのかな』という壁。


そして、今までサプリメントでさえ『どうせ、続けられないや!』と、逃げていたことにやっと気がつく。


それなら、、ジムへ通うのが一番効果的なんじゃないか?という気持ちになりました。


悩んだって言っても、3日ぐらいなんですけどね(^_^;)


でも運動経験ない私からしたら、大きな決断だったと今でも思ってます。