40代初めてのスポーツジム

体育以外で運動をしたことがなかった私が40代にしてスポーツジムに通うことにしました。その記録です。

ジムに通うのに何が必要? 服装編

たぶん、スポーツされている方やジムに通いなれてる方には笑われるだろうけど、、


何分、こちらは約30年ほど運動から縁遠い生活をしていた身(^_^;)


ウエア一つにしても、何を選んだら良いのか分からない状態(^_^;)


でも見学や体験のためにわざわざ買うのも、勿体ないな~と。


幸い仕事でジャージを使っていたので、そのジャージとTシャツで体験することにしました。


ただ通ってる方のほとんどがジャージにTシャツ姿だったので、現在はジャージは仕事と兼用で使い、ドライTシャツを使っています。


f:id:blackpearl2580:20190825151800j:plain


当たり前ですが、画像の女性みたいにセクシーな格好した方はいません。




こんな感じのレギンスと短パンな方も多いかな。
レギンスにフリルな方もチラホラいます。
私が個人的に感じているのは、ヨガスタジオに入る方はレギンス着用率高めです😅


シューズは現在レンタルしています。


水着、水泳キャップ、ゴーグル、そしてスポーツブラは買いました。


ただ、太っていて選べる柄が少なく、、
現在はラッシュガード着用でプール利用してます✨