40代初めてのスポーツジム

体育以外で運動をしたことがなかった私が40代にしてスポーツジムに通うことにしました。その記録です。

ジムに通うのに何が必要? 持ち物編

総合フィットネスの中には、ウエアや靴などのレンタルが充実しているし、販売もしているため、大げさに言ってしまうと手ぶらでも通えます。


f:id:blackpearl2580:20190826145555j:plain


レンタル品と備え付けのものでも気にしない!って方はその分費用がかかりますが、レンタルの月契約なども上手く活用するのも良いかもしれません(^^)


ちなみに私が通っているジムでは、スポーツウエア上下、シューズ、水着、シューズ、バスタオル、フェイスタオルがレンタル出来ます。


ただし、水泳キャップ、ゴーグル、靴下はレンタルがなく販売のみです。


後、大浴場にはシャンプー、リンス、ボディソープが備え付けられています(^^)


ただ私もそうですが、ほとんどの女性はお風呂用品は全てご自身のものを使っていらっしゃいます。


現在は、スポーツウエア上下、バスタオル、フェイスタオル2枚、下着、靴下の替え、お茶、イヤフォン、ビニール袋、ヘアブラシ、洗顔料、オールインワンの基礎化粧品、日焼け止めが基本の持ち物です。


結構、重いですf(^ー^;


仕事帰りに行く時は、職場にそれなりの荷物を持って行く状態(>_<)


今、月契約の個人ロッカーを契約しようかな?と悩んでいます。