40代初めてのスポーツジム

体育以外で運動をしたことがなかった私が40代にしてスポーツジムに通うことにしました。その記録です。

パーソナルトレーニング

現在、パーソナルトレーニングを月に1回利用しています。


f:id:blackpearl2580:20190830151143j:plain


理由は、ジムに通い始めた結果、腰痛が酷くなったこと( ̄▽ ̄;)


最初は筋肉痛か?と思っていたんだけど、普段から慣れた痛みでした(>_<)


悩んでた時に目に止まったのが、パーソナルトレーニングのインストラクター達の紹介パネル。


10人ぐらいの写真パネルと自己紹介、どんな内容のトレーニングが得意なのかなどが記載されてました。


そこで目に飛び混んできたのが『肩こり、腰痛解消』の文字!


他にも姿勢矯正や、美肌、デトックス、ボディメイクなど魅力的なことを専門にしているインストラクターさんはたくさんいたのですが、、


その時の私には『肩こり、腰痛解消』が何より魅力的に輝いて見えました( ☆∀☆)


帰りにフロントにより話を聞いて、30分から利用出来ることを知り、そのパーソナルトレーナーさんの申し込みしました。


初回は半額利用出来ると言われて60分の申し込み。


次からはこのパーソナルトレーニングについて書いて行きたいな~と思っています(* ̄∇ ̄*)