40代初めてのスポーツジム

体育以外で運動をしたことがなかった私が40代にしてスポーツジムに通うことにしました。その記録です。

ジム選び

ジムに通う!と決めたので、一応、情報収集。


ジム選びのポイントなどを調べました。


でもね?


体育以外に運動をしてこなかった私でもポイントにしていた


・通いやすさ
・料金
・スタッフ対応


以外の情報で役に立つ記事はなかった。


理由は簡単。だってジムにどんなマシンがあるのか、どんなプログラムがあるのかわからない。


なので、今度は口コミサイトを確認してみる。


もちろんだけど、良い評価と悪い評価があって判断出来ず、、


なので、見学&体験へ行きました。


結果、どこも大差なく、、
気になっていたマシンの使いやすさも、大差ありませんでした(;^_^A


スタッフ対応なんて、当たり前だけど見学の人間に悪いわけがない。


そんな私のオススメは、大手が経営しているフィットネスジムです。


理由は私の体験も踏まえて、また、お話しますね!!