40代初めてのスポーツジム

体育以外で運動をしたことがなかった私が40代にしてスポーツジムに通うことにしました。その記録です。

パーソナルトレーニング 初回

最初は、またも面談。


それから、トレーニングマッサージのような、ストレッチのような?ものを受けました。


f:id:blackpearl2580:20190901113925j:plain


もう自分の身体の堅さを実感。


ジムに通い始めてから、今まで自分の身体を甘やかしてたなぁ、、と実感しまていましたが、、


パーソナルトレーニング初日でそれを嫌ってほど実感させられました(* ̄∇ ̄*)


初日は、ストレッチとマッサージ、後は説明が中心でのんびりした印象でしたが、、


自分が筋肉を思うように動かせないことにただただ落ち込みます。


それまで、ネットだったり本を読んだりしてなるべく筋肉も意識するようにしていましたが、、


パーソナルトレーニングを受けたことで、全く動かせていないことを実感します(>_<)


初日はお試しでしたが、、受けてみる価値を十分に感じました。


パーソナルトレーニング、悩んでいて、通っているジムにお試しがあるなら、一度、申し込みして欲しい!と、個人的には思っています。